リュウの筋トレブログ

ガリガリ、筋肉がないのがコンプレックス、単純に筋肉が付けたいといった人たちに向けたブログです。

さらにわかりやすく逆三角形になれる!意外に重要な肩の鍛え方

今回は肩の鍛え方についての記事です!

 

実は肩はとても重要な部位です!

 

これを知って行うだけで身体を大きく見せる

ことができて、綺麗な逆三角形ができます!

 

知らないと他の部位を鍛えたとしても

身体に均一性が出ず、肩だけ狭く見えて

ダサい身体になってしまいます

 

f:id:tattun375:20210713003705p:plain

 

肩は3つに分かれていて

フロント、サイド、リアとあります!

そのままの意味で前、横、後ですね!

 

この3つを均一に鍛えることが大切です!

どれかが欠けていると違和感があります

 

f:id:tattun375:20210713004131j:plain

 

鍛え方ですが簡単に誰でも鍛えれます!

その種目の名前は

 

フロントレイズ

サイドレイズ

リアレイズです!

 

そして全て椅子に

座りながら行います!

 

やり方は簡単に言うと腕を横にブラブラした

状態からフロントレイズだったら前に、

サイドレイズだったら横に上げます!

 

リアレイズだけは特殊で上半身を

思い切り倒して肩のラインに平行に上げます

 

文面では伝わりづらいのでわからない人は

動画を調べて見てみましょう!

 

いまからできることは

このトレーニングは軽い重量でも十分なので

 

1.5〜2リットルの

ペットボトルでできます!

 

ぜひやってみてください!

 

f:id:tattun375:20210713004313j:plain

 

まとめると

 

肩にはフロント、サイド、リアの3種類がある

全て椅子に座りながら行う!

 

簡潔にやり方を書くと腕を横に

ブラブラした状態でフロントなら前に、

サイドなら横に腕を上げていく。

 

リアは上半身を倒せるだけ前に倒して

肩と平行に腕を上げていく

 

これらは軽い重量でできるので

1.5〜2リットルのペットボトルでできる

→ 今からでもできる!

 

以上になります!

 

これを行うとガタイがよく見えて

かつこれから先に高重量を扱う際に

かなり役に立ちます!

 

行わないと肩幅が狭くて身体を

大きく見せれないので余計に

ガリガリ度が増してしまいます。

 

しっかり収縮とストレッチを

「意識」しながら行いましょう!