リュウの筋トレブログ

ガリガリ、筋肉がないのがコンプレックス、単純に筋肉が付けたいといった人たちに向けたブログです。

これを見ると周りの視線や器具の扱いが怖くなくなる!ジムのトレーニングについて!

「ジムでトレーニングしたいけど周りの視線が怖い」

「器具の使い方がわからないから行くのが怖い」

 

今回はこういった方の記事になります!

 

これを知るとジムでのトレーニングが

周りの視線を気にせず行えて

器具も正しい使い方ができます!

 

知らないとずっとジムに怖い偏見を持って

快適な場所なのに通わず筋肉を大きくする

チャンスを逃してしまいます

 

f:id:tattun375:20210706003757p:plain

 

 ジムで周りの視線が気になる方いますよね!

「ムキムキの人がいて怖い」「よくこっちを見てくる」

こういったことよく聞きます。結論から言うと

 

ムキムキの人は

自分しか見ていません!

 

自分の身体にしか興味がないので安心してください!

 

ならこっちをよく見てくる人は?となりますが

 

その方達も初心者か

ジム慣れしていない人です!

 

一概に全員がそうとは言えませんが

基本そうだと思っていただいて構わないと思います!

 

f:id:tattun375:20210706003827p:plain

 

器具の使い方についての一番のおすすめは

 

店員さんに聞くことです!

 

その店の器具を一番知っているのは店員さんです!

「どう使うんですか?」と気軽に聞きましょう!

聞いて嫌な顔する店員はいないはず!

 

人と話したくない、苦手という方は

ネットで調べるのも一つの手です

 

名前は器具に書いていると思うので

コミュニケーション苦手な方は調べましょう!

 

今からできることは

無料体験で近くのジムに行きましょう!

 

30分~1時間見学したり実際に使わせてくれます!

その時に使い方や雰囲気、年齢層など聞けたら完璧!

 

自分に合った快適な場所を探しましょう!

 

f:id:tattun375:20210706003907p:plain

 

まとめると

 

ムキムキな人は自分しか見ていない

 

周りをキョロキョロしている人もあなたと同じ

初心者かジム慣れしていない人

一概に全員がそうではない!

 

器具の使い方がわからなかったら店員さんに聞く!

→話すのが苦手な方はネットで調べる

 

今からできることは無料体験に行く!

そこで使い方、年齢層等を聞ければ◎

 

以上になります!

 

これを知るだけでジムでの緊張がなくなり

集中できてより筋肉が大きくなるはずです!

 

知らないとずっと通わず自重だけである日、

身体の変化が起こらないようになり

最悪挫折するかもしれません

 

ジムに行くとモチベーションアップにもなる

のでぜひ行ってみましょう!