リュウの筋トレブログ

ガリガリ、筋肉がないのがコンプレックス、単純に筋肉が付けたいといった人たちに向けたブログです。

分割法がわからない初心者必見!これを見るだけで十分!初心者に向けた筋トレの分割法

「筋トレの分割法がよくわからない」

「どう分割すればいいのか」 

 

こういった方必見の記事になります!

 

これを知るだけで短期間で身体が大きくなり

数ヶ月後には自分でも目に見てわかるほどの

変化に驚くこととなるでしょう!

 

逆に知らないと間違った知識で筋トレするので

身体を大きくするのに長期間かかり最悪の場合

変化のなさに挫折してしまうかもしれません

 

 

f:id:tattun375:20210603164116p:plain

 

分割法とは何かというと1日に全身を鍛えるのではなく

数日に分けて行うことです!そのままですね!

 

初心者の分割法はというと意外に

 

必要ありません!

 

ただし初心者に限ったことなのでそこは間違えずに!

 

実際にエビデンスにも出ているおすすめの鍛え方は

 

全身を1部位につき2セット行い、

1時間で終わらせる!

これを週に2回行うことです!

 

エビデンスによると

筋トレ初めて間もない人、筋肉があまりついてない人は

週に2回の筋トレが一番刺激があったそうです!

 

エビデンスでは2回ですが

余裕あれば週3回いきましょう!

 

f:id:tattun375:20210524220841p:plain

 

ここでみなさん思うのが

1時間以内で全身ってきつくない?って思いますよね?

 

腕、脚、腹筋、背中、胸、肩の6種類を鍛えるとします

1分鍛えて3分休憩→この4分を1セットとすると

2セットですから(4×2)×6=48分

簡単に1時間以内にできますね!

 

これを最初の数カ月は行っていただければ大丈夫です!

 

 

いますぐできることは

 

1番鍛えたい部位を初めに鍛えることです!

 

背中、胸を鍛えたいと思うなら

1番初めに行ってから残りの部位を行ってください!

 

f:id:tattun375:20210603164303p:plain

 

まとめると

 

初心者に分割法は必要なし!

 

1部位に1分鍛え、3分休憩の流れを2セット

→これを全身に行い1時間以内に済ませる

 

今すぐできるのは1番鍛えたい部位を初めに行う

 

以上になります!

 

これを行うと間違いなく数ヶ月後に

大きく変化した自分を目にする事ができます!

 

行わなけれ身体を大きくするのに時間がかかり

ずっと変わらない自分を見ることになります

 

「意識」はこういった部分にも重要です!

 

あなたなら必ずできるので頑張りましょう!