リュウの筋トレブログ

ガリガリ、筋肉がないのがコンプレックス、単純に筋肉が付けたいといった人たちに向けたブログです。

周りとかなり差がつけれる!自重トレーニングについて

「自重トレーニングは本当に筋肉がつくの?」

「どんな時にやればいいの?」

 

こういった疑問を持った方に向けての記事です!

 

この内容を知り行動に起こしてもらえるだけで

かなり変化し周りと必ず差が付きます!

 

逆にこの内容を知らないと自分が変わろうと

思っていても上手くいかないと思います

 

最後まで見ていってください!

 

f:id:tattun375:20210530231458p:plain

 

結論から先に言うと

 

自重トレーニングでも

筋肉は付けれます!

 

そしてみなさん気になると思うのが

「自重でどこまで大きくなれるのか」

だと思います、それは意外と

 

かなり高いレベルまで

持っていけます!

 

プロや大会に出て優勝するまでは無理ですが

逆三角形のムキムキには全然なれます!

なのでこのご時世自重で差をつけましょう!

 

ただし注意点があるので話していきます!

 

f:id:tattun375:20210603164116p:plain

 

大原則として筋トレは

 

筋肉の合成でもあり

筋肉の分解でもあります←重要

 

なので合成<分解ではなく合成>分解

こうしないと筋肉は大きくなりません!

 

これは必ず頭の中に入れておきましょう!

この関係にするには

 

レーニングを過度に

やりすぎないことです!

 

筋トレ後は筋肉を休めることがかなり大切です

休んでいる間は合成しているのでここで筋トレを

挟んでしまうと合成が阻害されます、それによって

分解の方が強くなってしまい大きくなりません

 

例えば腕を鍛えたなら次の日も腕、ではなく

次の日は腹筋など部位を変えてあげましょう!

簡単な話ですね!

 

f:id:tattun375:20210603164303p:plain

 

まとめると

自重でも大きくなれる!

→かなり高いレベルまで持っていける!

 

レーニングをやりすぎない!

 

今からでも簡単にできるのが

次の日は別の部位をやること!

 

腕を鍛えた次の日は腹筋を鍛えるなど

 

以上になります!

 

これを行うと本当に周りと差が出ます!

 

やらなければ何も変化ありません

 

あと「意識」忘れずに行ってくださいね!

 

頑張っていきましょう!