リュウの筋トレブログ

ガリガリ、筋肉がないのがコンプレックス、単純に筋肉が付けたいといった人たちに向けたブログです。

瘦せ型体質でも必ず筋肉が付く!PFCバランスの取り方

「PFCバランスの割合ってどうすればいいのか」

今回はこういった方に向けての記事になります!

 

この内容を行うと体調がよくなり

短期間で筋肉を増やせます!

 

逆にこの内容を知らず自分の偏見で管理して

しまうと体調が優れなくなったり筋肉が

付きづらい環境を作ってしまいます

 

 f:id:tattun375:20210527010359j:plain

 

食べても太らない方のPFCバランスについて

 

そういう方はカロリー摂取量を増やすこと!

自分の基礎代謝よりも上回るようにしましょう!

 

基礎代謝はネットで調べると専用の計算機で計算して

くれますのでやってみましょう!

 

そして優先して取ってほしい栄養素が

 

炭水化物です!

 

タンパク質と思いがちですが炭水化物を

十分に取っていないと筋肉の合成がしにくいです

 

炭水化物は全体の総摂カロリーの6割ほど摂取!

 

脂質は全体の3割ほど摂取!

実は脂質はかなり大切な役割を担っています

なのでしっかり取ってあげましょう!

 

タンパク質も全体の3割ほど摂取!

筋肉のベースになる要素ですので

これも欠かさず取りましょう!

 

食べるものは前回の記事に書きましたが簡潔に

 

消化の早いものジャンクフードなどは避ける

 

食べれない人はこれに尽きます

 

個人的にはパスタ、そばがおすすめです!

 

f:id:tattun375:20210527010523j:plain

 

まとめると

 

全体の総カロリー摂取量を増やす

自分の基礎代謝を上回るように!

 

炭水化物は全体の摂取カロリーの6割ほど

脂質も全体の3割ほど

タンパク質は全体の3割ほど

 

消化の早いものを食べる

ジャンクフードなどは避ける

 

以上になります!

 

これをしながら筋トレをすると効果は

かなり期待できます!

 

行動に移さず何もしない人は

これから先も変わりません

 

あなたならできるはずです!

 

「意識」を忘れずに頑張っていきましょう!